クリームでホクロ除去

ホクロを取り除きたいけれど、病院で切除するのは少し怖いから自分で取れないかなと思っている人には、自分で塗るクリームなどが考えられます。

ネットの口コミで評判がよさそうなのは「ほくろ除去もぐさ」、「漢方クリーム」、「カソーダ」、「精油ジェル」などがあります。

評判がいいといっても、ホクロは一人ひとりできる場所も大きさも違うので、効果が高い人もいればあまり効果がでない人もいます。
自分にあったホクロの除去を考えなければなりません。

「ホクロ除去もぐさ」は、天然の薬草成分で作られているお灸です。1週間から2週間使います。

「漢方クリーム」は台湾製のもので、日本では愛知県にある漢方エステティックサロンで購入できます。お店ではクリームを塗る施術しています。

「カソーダ」の主な成分は、ひまし油と重曹です。しぼ、ホクロ、しみ、うおのめなどに使えるクリームで、とにかく値段が安く手軽に試せます。1日2回ホクロに塗って、バンドエイドなどで覆っておきます。

「精油ジェル」は台湾で古くから庶民の間で使われてきた、植物由来のスキンケアジェルです。日本未発売ながら高い実績を誇り、ほくろの悩みが解消するといわれています。

いずれにしても、自分の肌に合えばじっくりと気長に塗りこむと効果がありそうです。

精油ジェル

ウバイ精油膏