森ガールって何?

ゆるくてかわいいメルヘンな森ガールが、新たなキャラとしてブームになりそうです。
雰囲気やファッションが森にいそうな女の子という意味の森ガール。mixiで3年前に立ち上がったコミュニティに端を発しています。
ナチュラル系の少女風のファッションに身を包み、カフェや雑貨店などを巡る…そんな女の子たちの注目度はすでにネットを越えて、デパートがイベントを組んだり雑誌が特集を組んだりしています。

森ガールのタイプ(森ガールコミュニティの書き込みより)
服装 → ゆるい感じのワンピース
好きなモノ → レースや花柄
足元 → 基本はぺたんこ靴
髪型 → 前髪パッツンのボブやゆるいパーマ
好きな漫画 → ハチミツとクローバー
好きな映画 → ただ、君をあいしてる
好きな女優 → 蒼井優、宮崎あおい
好きな男優 → 加瀬亮、瑛太

加瀬亮、瑛太は森ボーイとも呼ばれます。雑貨屋巡りやカフェでまったりしている森ガールにすがすがしさを感じてしまいますね。

森ガール森ガール ファッション森ガール 画像森ガール 通販森ガール ブランド森ガール ヘアスタイル森ガール ブログ森ガール 雑誌森ガール 髪型森ガール メイクspoon 森ガール森ガール 自由が丘森ガール ワンピース森ガール コーデ森ガール 服森ガール 写真おはよう朝日 森ガール森ガール 条件ズームイン 森ガール森ガール 雑貨森ガール 大阪蒼井優 森ガールシロップ 森ガールspoon. 森ガール森ガール チェック王様のブランチ 森ガール森ガール 靴森ガール 定義森ガール ハンドメイド