薄毛対処法

髪の毛の薄毛やハゲに悩んでる人は多いと思いますが、その予防や対処法にはどういったものがあるのでしょうか?

薄毛やハゲの原因と言うと、まず遺伝?男性ホルモンの現象?などと思いがちです。

確かにそれもあるでしょうが、食生活や日常生活、髪の毛に負担をかけることも大いに原因になります。特に薄毛やハゲの傾向のある人は早くからこれらを見直し、対処することが大切です。髪の毛に良いとされる食物と言えば、海草類がまず頭に浮かぶと思いますが、海草類に限らずビタミン、ミネラルは育毛には必要な栄養素です。

豊富に含む物を調べて食生活に大いに取り込んでください。足りないと髪の毛にまで栄養が届きません。栄養はバランス良く充分に取りましょう。血行を高めるために運動をすることも重要です。

肌や髪の毛が最も再生される22時までには就寝することが望ましいです。そういった下地作りをしていく上でシャンプーや育毛剤、頭皮マッサージに取り組むと効果が上がります。

しかし、シャンプーや育毛剤は地肌や髪に合ったものを選ぶようにしないと、地肌を痛め、髪にダメージを与えます。頭皮マッサージも正しいやり方を知らないと、返ってダメージを与えてしまう場合もあります。気になり始めた方は、まず上記を対処してみてください。

薄毛