ダイエットのためのしそ酢の作り方

ハンドメイドのしそ酢で、体にいいダイエットを成功させたいものです。
作るのが面倒だという方は、買ったしそ酢でダイエットをすることもできます。しかし、風味や口当たりが長続きしにくい味ではダイエットもうまくいきません。そういう時こそ、自分の好みのしそ酢を作ってダイエットに生かしましょう。

自分でしそ酢が作れるなんてと思われる方もいるようですが、しそ酢の作り方はそう難しいものではありません。準備する材料は、しそと黒酢だけなので簡単です。道具はガーゼとビンとすり鉢だけです。通常のダイエット方法ですと、高い食品や器具を購入する場合も多々ありますが、しそ酢ダイエットは経済的にも嬉しいダイエット方法です。500ccほどの黒酢と、200枚ほどの青じその絞り汁を混合するとしそ酢が出来上がります。

青じそはよく洗って乾かして、すり下ろしたものはガーゼで絞ってカスを除きます。最初は若干面倒くさいと感じるかもしれませんが、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。作った直後に飲んでみて、しそと酢の味わいを楽しむこともできますが、しばらく冷蔵庫において味を馴染ませても美味しいでしょう。また、しそ酢をストレートで摂取するだけだと飽きがくるという人は、さらにアレンジして自己流レシピを作ってもいいでしょう。

しそ酢ダイエットの人気上昇に乗って、しそ酢を活用した飲み物の紹介が様々なサイトや番組などでも行われていますので、情報収集をしてみてください。しそ酢を使ったダイエットは、体に優しく取り組みやすい方法です。

しそ酢