メディカルダイエット

アメリカの人気女優などが行っているということで、最近メディカルダイエットが注目されています。
ボディバランスを整えるだけでなく、健康にも良いダイエットができるよう、医師の指導に基づいてするものがメディカルダイエットです。

自己流ダイエットではなく、医師のアドバイスに基づいてメディカルダイエットを行います。ダイエットの定番は食事量を減らすことですが、自己判断でやみくもに食べる量を減らすだけでは、基礎代謝が低下し脂肪が燃えにくくなりダイエットが遠のくこともあります。

栄養のバランスの悪い食事やごくわずかな食事量を続けていると、具合が悪くなったりストレスから精神の均衡を崩してしまうこともあります。
精神的にものが食べられなくなったり、食べていないと安心できなくなったりもします。

リバウンドが起きたために、一旦減った体重が前以上に増えてしまったという方もいます。ダイエットメニューを組む時は、自分なりに何となくでは、なかなかうまくいきません。メディカルダイエットでは、専門の医師の助言を受けながら、ダイエットに適した食事や薬を使うというスタイルのダイエットです。

カロリー摂取を控えめにしながら、食欲の状況を見ながらストレスが貯まらないよう配慮してくれます。ダイエット用の専門器具で、摂取カロリー量を減らしても筋肉量や骨量を維持して基礎代謝を一定に保つという方法もあります。最先端の医療の知識をダイエットに活かすものがメディカルダイエットです。

メディカルダイエット